縦堀り(マルチレベルアフィリエイトにおいて)

縦掘りとは?

自分の直接の知り合いから友人や知人紹介してもらい、アフィリエイトのビジネスを紹介していくことです。
マルチレベルマーケティングでは、“縦堀り”を基本とします。

「4・7・11の法則」

マルチレベルマーケティングでは“縦堀り”の際の法則があります。それは「4・7・11の法則」です。
マルチレベルマーケティングでは、あなたの直接の知り合いを一段階と換算します。この考えのもと、あなたの知り合いの知り合いを二段階、あなたの知り合いの知り合いの知り合いを三段階……とします。その四段階、七段階、十一段階にあなたにとって良いビジネスパートナーとなる人物が現れる、という法則です。
プロは、これは間違いないと皆さんが言います。成功している人は、縦掘りで地道に活動している人が多いです。

縦掘りの注意点

  • 自分と直接の面識がない人と会う機会が多くなります。
  • 事前に相手のこと(名前・ネットワークビジネスの経験・趣味・職業・年齢・住所など)を、紹介者もしくはダウンラインから聞いておきましょう。
  • 身なり(髪型・服装・女性なら化粧)は整えて失礼がないようにしましょう。(第一印象が肝心です)
  • 会社のパンフレットや商品があれば、持参します。(分かりやすく説明できます)
  • 喫茶店やファミリーレストランで会うことが多いと思いますが、お茶代や食事代は出してあげると良いでしょう。(仕事上の必要経費です。後で何十倍にもなって返って来るかもしれません。とにかく好印象を持ってもらいましょう)

名刺は、なるべく渡しましょう。

縦掘りのメリット

  • 横掘りよりも組織が勝手に伸びていく可能性が高いです(不労所得・権利収入を目指すならおすすめ)。

縦堀りのデメリット

  • 面識のない人と会って説明するわけですから、『会う段取り』など、横掘りより会員登録まで手間が掛かります。
  • 待ち合わせて会うわけですから、時間も掛かります(遠方の人の場合は、移動だけでも大変です)。

さらに詳しく!

ABCについて(個別に会って話す方法)
横堀り(マルチレベルアフィリエイトにおいて)